SSブログ

「ホルモンヌ」ってフランスの有名大学の名前? [新聞ネタ]

are2.jpg「ホルモンヌ」って何のことか知ってますか?
焼き鳥、焼酎、チュウーハイ、ホッピー(懐かしい!)、大衆居酒屋、オヤジと、どんどん連想していくとどこかで「ホルモン」が浮かんできますよね。[わーい(嬉しい顔)]
では、新しい「ホルモン焼き」の名前?

   と、残念ながら新メニューの名前ではありません。[あせあせ(飛び散る汗)]

モウモウと煙を上げる金網を囲んで牛の腸やら胃袋を転がし、焼酎、チューハイなどを飲んでガールズトークで盛り上がっている女性たち、とくに「ホルモン好き」の女子のことを「ホルモンヌ」と呼ぶんだそうです。[がく~(落胆した顔)]

ご存じのように「ホルモン」は「ほうるもん(捨てるもの)」が転じて名づけられた説もある、牛や豚の内臓のことです。
僕らの若かりし頃は「モツ」ともいっていたような・・?いわゆる大衆酒場、焼き鳥屋の定番でした。

それが、今や若い女性たちに大人気なんだそうです[exclamation]

何故かって?

ホルモンはコラーゲンたっぷり、低カロリーといった美容効果があり、しかも低価格。こんないいもの、「美しさ」を求める乙女たちがほっとくわけがない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも彼女たちマルチョウ(小腸)、コリコリ(動脈)などオヤジどのも知らないメニューにも精通しているとか[がく~(落胆した顔)]
更には絶品のホルモンを「ジュエル(宝石)」と呼んで讃えるらしい(女性恐るべし!)

若い女性を誘うにはフレンチ、イタリアンとかカタカナ語のお洒落なレストランでないと「イケてない」と軽蔑されるのがオチでしたが[ちっ(怒った顔)]、今や「ホルモン食いに行こうぜ!」が「イケてる」ことになるんですから、これからは俺たちオヤジたちの出番かも・・ですね。[わーい(嬉しい顔)]

なんか「ホルモン」食べに行きたくなってきました・・

勿論、家族とですよ。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。