SSブログ

「いまさら」と「いまから」・・でもこれはちょっと(汗) [海外ネタ]

前回、ブログで「いまさら」と「いまから」のことを書かせて貰いましたが、海外ではこれはちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]と思うようなことが実際にあったのです。

熟年すぎる離婚

イギリスであと2年でお互いが100歳になろうとするのに、98歳で離婚した夫婦がいたそうです。
これは世界記録となる離婚のようです。
二人が結婚したのは1972年で、最初の結婚を終わらせた上での再婚でした。その生活は36年も続いたのですが、2008年には二人は97歳となっており、関係が保てなくなったと言います。
(97歳にして関係が保てないって、どんな関係なんでしょうかね?)are.gif

何があって別れたのか娘さんは、悲しすぎるとコメントを拒否しているようです。
因みに、別れた妻の方は、老人ホームに世話になっており、夫の方は、99歳になる前に他界されたそうです。

それにしても、これは、「今更・・・」って言いたいのは僕だけでしょうかね。

で、こちらは逆に「いまから」ですが、ナント!

歳の差95歳・・112歳の男性が17歳の少女と結婚!

これは、ソマリアでのことです。
結婚式には何百人もの人々が駆け付けお祝いをしたそうですが、このラッキー(?)ともいえる花婿は、少女がこの年齢に達するまで待っていたとのこと。[がく~(落胆した顔)]
また、強制とか何らかの圧力による結婚ではなく、彼女を愛していると説得し、彼女もそれを受け入れ結婚に至ったとのことです。
また、花嫁本人だけでなく、その家族もこの男と結ばれて幸せであると喜んでいるそうです。

また、男性には前の5人の妻との間に18人がいるとのこと。[たらーっ(汗)]

これほどの年齢差の結婚は、ソマリアの歴史上でも、少なくとも1世紀の間はなかったといってます。

「いまから」もここまでくるとなんか・・・どうなんでしょう?[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。