SSブログ

沼ガール・・・こうなればなんでもありか!? [日経新聞ネタ]

今朝の各新聞に今年の世相を表す流行語大賞の記事が載っていました。
大賞には「政権交代」が選ばれたのですが、いろいろありましたね、流石に。

事業仕訳け、子ども店長、新型インフルエンザ、派遣切り、・・・、草食系男子、
歴女等々、でも歴女って何?[たらーっ(汗)]

そんなこんなで、「沼ガール」なるものもあちらこちらに出現しているとか。

最近は先ほども出ました、「草食系男子」。これに対抗してか、ゆるい系女子なる「森ガール」が台頭しているそうです。[目]
世知辛いご時世の反動で、メルヘンチックでスローなものが大好き。[ハートたち(複数ハート)]
ゆったりワンピースとかモコモコセーターとか、まるで「森の妖精」みたいなファッションを好む女の子たちをそう呼んでいるとのこと。
今や森ガール専門本まで登場して、押しも押されぬ旬のトレンドになっているんだそうです。(知らなかった![あせあせ(飛び散る汗)]

そして、さらに新しい新種が・・・

それが「沼ガール」なんですって。bikkuri.jpg

森ガールになりきれない女の子たちが、多少「トホホ」な気持ちで自分たちをそう呼んでいるそうです。
「森に居そうな女の子みたい」と良く言われる森ガールに対して、こちらは「沼に居そう」なイメージからネーミングされたようです。

例えばSNSのミクシィの「沼ガール」のサイトを見ると、その条件は以下。

花柄が好きだが劇的に似合わない。
カフェでまったりしたいが、ついラーメン屋に。
料理を作るのがすきだが、酒のつまみを作るのに熱が入る

などなど。

所謂「ズボラ」系。

おじさんの僕に言わせて貰えば、「おばさんワールド」に迷い込んだ女の子たちといった感じでしょうか。
zannen2.jpg

今日の夕食のとき、妻に言ってみようかな[るんるん][るんるん]

    「最近トレンドの沼ガールみたいだね。」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。