SSブログ

ビールも節約志向? [北日本新聞ネタ]

昨日、そして今日と会議等で外出です。

今朝の北日本新聞の朝刊にビール類の出荷が5年連続の最低を更新した記事が載っていました。
景気低迷、買い控え、夏場の天候不順が主なる要因ということですが、減っているビール類のなかでも節約志向の第三のビールだけが21.1%増ということですから、いかに景気が厳しくなっているか推し量れるような気がします。

 

世界で一番美味しいビールは?

世界的なビール・フェスティバルが開催された後、各ビール会社の社長たちでビールを飲みに行きました。

それぞれ席に座ると・・・

コロナ・ビールの社長は、
「世界最高のビール、コロナを頼む。[手(チョキ)]
と、バーテンダーに注文しました。

バドワイザー社の社長は、
「世界最高、その名もビールの王様、バドワイザーを頼む[手(チョキ)][手(チョキ)]
と注文しました。

クアーズ・ビールの社長は、
「ロッキー山脈の湧水を使用した唯一のビール、クアーズを頼む[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
と注文しました。

ギネス・ビールの社長は、
コーラを頼む」
と注文しました。

他の社長たちは、ギネス・ビールの社長に尋ねます。

「なんでギネス・ビールを頼まないんだい?」

ギネス・ビールの社長はこう答えました。

「そりゃあ、君たちがビールを飲んでないのに、私だけビールを飲むわけにはいかないだろ[パンチ]

 

 

日本のビール会社の社長さん達だったらどんな注文をするんでしょうね?

                                       

douzo.gif


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。