SSブログ

金持ちになるにはそれなりの知恵が必要なのかも・・ [ジョーク ネタ]

今年もあと2週間足らずです。

年も押し詰まってくると、決まってのことのように犯罪が多くなるのは、日本に限ったことではありません。

特に海の向こうのアメリカでは、特にニューヨークなどの大都市では、日本では想像もつかないような犯罪が日常茶飯事に起きているとか・・・
そのせいか一般市民は犯罪から財産、また自分の身を守るためにお金と知恵とあらゆる努力をしているとのことで、こんなジョークを・・

 

金持ちが金持ちである理由

ニューヨークのとある高給エリートが、ヨーロッパに行くことになりました。

彼は超高級スポーツ車フェラーリで都心マンハッタンの銀行まで運転していき、5000ドル(約50万円)を貸して欲しいと願い出ました。

銀行のローン担当者は驚いて「即日でしたら担保が必要になります。」と返答すると、男はおもむろにフェラーリの鍵を渡しました。

銀行員は早速、車を銀行の地下の駐車場に持っていかせ、彼に5000ドルを渡しました。

2週間が経ち、その男性は銀行に戻ってきて、借りた5000ドルを返すと伝えました。

銀行員は「元金が5000ドルと利子が15.4ドルになります。」と伝えました。

男性は5000ドルと利子分の小切手を切って渡し、鍵を受け取り立ち去ろうとすると、銀行員が声をかけてきました。

「すみません。貴方が留守の間、ちょっと調査をさせて貰いました。それでわかったのですが、貴方は億万長者で非常に裕福なのに、どうしてわざわざ5000ドルの借り入れをされたのですか?」

すると男は笑って答えました。




「この物騒なマンハッタンの一体どこに、たった15.4ドルで私の愛車を安全に
駐車しておけるところがあるんだい?」

なっとく!!

                               ok.gif

 



 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。