SSブログ

大雪の初日はどうしても [当社ネタ]

昨日からの降雪で、地元水橋は朝刊配達時の段階で40cm以上は積雪がある状況での配達となりました。

やはり心配なのは、雪によるトラブル。
農村部になると、吹きだまりにはまったり、道と田んぼの境界線が見えずタイヤが落ちたりとかのトラブルがあったりするので配達が終わるであろう6時までは電話の前で不安でいっぱいで待機しなければなりません。

で、実は先ほど、配達中の従業員を助けに行って、店に戻ってきたところです。

除雪のあとの30cmほどの雪のかたまりに乗り上げたときに、バンバーがはずれたのを気づかずに引きずって配達してしまい、途中で異常に気付きsosの連絡を受けての応援だったわけです。

本当にこのような大雪の初っ端は、どうしてもトラブルが起こります。
殆どの販売店の方々も、今日は夜中から心落ち着かない状態ではないでしょうか?

それにしても除雪の遅いことは、本当に困ったことです。
うちの前はまだ除雪に来てません。
行政の担当者は何しているんでしょうかね?
                                      okoru.gif

とにかく、今は従業員全員が事故なく無事に配達を終えるのを祈るばかりです。

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。