SSブログ

「イケテコ」って知ってます!? [全国ネタ]

are2.jpg

「イケテコ」って?
実はこれは、60代以上の男性の方々は絶対に夏お世話になっているものなんですよ[わーい(嬉しい顔)]
そう、夏、スーツのズボンの下に穿く「ステテコ」のことなんです。
「ステテコ」なら誰でも聞いたことのある名前ですよね。

蒸し暑い梅雨や酷暑の夏、通勤時の電車、バスの中、または外回りのときは、それはもうズボンの下は汗でビッショリ・・というご経験は老若に関係なく男性皆さんが経験しているはずです。
これを穿いていると汗をかいても、ズボンまで汗が浸み込むのをある程度防いでくれるので、ズボンが傷まず結構優れものなんですが・・・

が・・・なんです。ここが問題。
そう、格好悪いと若いビジネスマンからは殆ど敬遠されてしまっているんです。
イザ勝負の時にそこにステテコが・・・[ふらふら]

で、ある下着メーカーがステテコの火を消すまいと、2008年から「プリントステテコ」のシリーズ名でイケテコを販売しているそうです。
これが、名前しかしらない若者から火がつき今年は昨年の3倍の売り上げとか。
それも、夏限定でなく年間を通じて穿く人が多いんだそうです。

特にチェック柄が一番人気とか。(服の流行に連動しているとかで)

「イケてるステテコ」はこれから更にブームになる気配です。

中年族の親父たち(自分もそうですが)も若いもんに負けず「イケテコ」を穿いてイケてる親父になってみませんか。

天国のフーテンの寅さんもさぞや目を丸くしていることでしょね。ok.jpgok.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。