SSブログ

実践報告のつもりでしたが・・・ [個人ネタ]

昨日、酔っぱらいはインフル対策になるのでは?という勝手な屁理屈で、先ずは率先して実験をと宣言したのですが、悲しいかな一緒に実践する予定の者が、なんたることか実践前に発熱と下痢になり(これってインフル?)同行できないという連絡が入ったため、急遽中止ということになってしまいました。[むかっ(怒り)][ふらふら]

もっと早く彼を誘っておけば良かった とちょっと悔いが残ります。
でも、彼は今後のことを考えると今回の風邪を理由に奥さんに予防実験だと言って飲み歩く口実が僕が飲み歩くよりも説得力があるかも。[たらーっ(汗)]

真夜中と親切と酔っぱらい

ある日、ある夫婦がぐっすりと寝ている深夜3時に玄関のドアを激しく叩く者がいました。

ドンドンと叩く大きな音に二人は叩き起こされ、夫は一体こんな時間に誰なんだ![ちっ(怒った顔)] としぶしぶ玄関のドアを開けてみました。

すると外は土砂降りの雨で、その中を見知らぬ酔っぱらいがずぶ濡れで立ちすくんでいました。

酔っぱらいは「後ろからちょっと押して貰えないだろうか?」と尋ねます。

夫は「今、何時だと思っているんだ!朝の三時だぞ!冗談じゃない![ちっ(怒った顔)][パンチ]」と
怒鳴り、ドアをぴしゃっと閉めて、さっさとベッドに戻ってしまいました。

「いったい誰だったの?こんな時間?」 と妻。

「いや、ただの酔っ払いだったよ。ちょっと力を貸して押して欲しいんだとさ・・」

「あなた、それで手伝ってあげたの?」

「手伝うわけないだろう。深夜の三時の上に、外は土砂降りなんだぜ」

すると妻は、
「あなた忘れたの?三か月前にやはり土砂降りで、車がエンストし、二人の男の人に押してもらって助けられたじゃない」

と妻は続けます。

「あなたも助けてあげるべきだわ。何もしないなんて人間として恥ずかしい・・」

そう言われると、仕方がないので夫は着替え、妻に言われたとおり土砂降りの暗闇の中、外に出て行きました。

暗がりの中、夫は叫びました。

「おーい、まだそこにいるのか?」

「あああ、いるよ。」と返事。

夫は尋ねます。

「まだ助けはいるかい? 後ろから押そうか?」

「お願いします」と暗闇から返事がきます。

「いったいどこにいるんだい?真っ暗で判らないんだ」

 

「ここだよ」

 

 

 

ブランコに乗った酔っぱらいが答えました。are.gif

酔っぱらいは土砂降りのなかずぶ濡れになろうが風邪はひかないというか、それも予防のために運動もしようとするところが凄いのか・・・(笑)。


nice!(0)  コメント(0) 

酔っ払いはインフルに罹りにくい!? [面白ネタ]

新型インフルエンザの猛威で、学校の休校や、各イベント・コンサートの中止、更には予防ワクチンの不足による優先順位の問題、輸入ワクチンの副作用問題など様々なことが大きくクローズアップされています。

ワクチンばかりに頼ることなく、基本的には規則正しい生活を心がけることが一番であることは皆さん百も承知なのですが、これが本当に難しい。[ふらふら]

基本的な心がけ
1・規則正しい食事
2・果物・野菜をたっぷりと摂る
3・ビタミン、特にビタミンCを豊富に摂る
4・十分な運動をし免疫力を高める
5・1日に1時間は歩き、泳いだり、階段をよく利用する
6・手を洗う
7・手が洗えない環境の時は消毒液を利用する
8・外の新鮮な空気を吸うようにする
9・ドアや窓をこまめに開ける
10・出来るだけストレスを解消するようにする
11・休息を十分にとる
12・医師の指示に従う

確かに上の12項目、別にインフルエンザに限らず普段の健康維持に必要なことのような気がするのですが・・・[たらーっ(汗)]

でも、ハッと思ったのですが、注射をうたれるときに最初にされることは、腕を清潔にするためにアルコールの綿で拭かれますよね。
これはアルコールが殺菌作用があるからで・・・

と、いうことは・・・

飲み屋まで歩き(十分な運動)
チュウハイにライムかレモンを入れ(果物、ビタミンCの摂取)
つまみに野菜スティックをたのみ(野菜の摂取)
出来るだけ外で飲みハシゴをして(新鮮な空気を吸う)
ジョーク、シモネタを話し(ストレスの解消)
そして酔いつぶれる(十分な深い睡眠・休息)

アルコールの摂取レベルを上げておけば、これってインフルエンザ対策になっていることではないでしょうか? [ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]


実際に役立つかどうか、皆さんに代わって実験ということで、今日早速、夜の街に出かけ[バー][ビール][レストラン]実践してきます!  


 


nice!(0)  コメント(0) 

「夫婦」に関連して [海外ネタ]

一昨日からネットワークセキュリティの強化のソフト導入等の関係でちょっとお休みしてました。

さて、11月22日が「いい夫婦」の日だったことに関連なのですが、海外ではこんな洒落た話題があります。

昨今、日本では離婚率が年々高くなっています。特に永年連れ添っていた熟年夫婦の離婚が目立つのも世相を反映しているように思われます。
                                            are.gif
こと熟年離婚の離婚率が年々高くなっているのは、日本だけでなく東南アジアのマレーシアでもどんどん伸びているそうで、それに手を焼いたマレーシア政府がこんな洒落た対策を始めたそうです。

ナント!
冷めた夫婦の愛情を活性化させよう[黒ハート]と2回目のハネムーンの提供を始めました。

報道によれば、対象は新婚カップルでなく、20年以上夫婦をやってきたというような熟年夫婦で、永年一緒に暮らしてきた者同士の破綻を救うのが目的で[わーい(嬉しい顔)]、1500リンギット相当(約4万円)のハネムーン[揺れるハート]パッケージが、結婚カウンセリングと一緒にあてがわれるそうです。

マレーシアはイスラム教徒の多い国ですが、離婚は好ましくないとされながらも許可されていることも離婚が増えている背景にあるのですが、このハネムーンの提供という政府の粋な計らいは、「子供手当に所得制限を云々」というどこかの国よりもなんかロマンチックですよね。  hakusyu.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

夫婦が惚れ直すとき・・11月22日(いい夫婦の日)にちなんで [新聞ネタ]

昨日の天気とは打って変って晴れの良い日曜日になりました。
午後から外出を考えている方も多いかと思います。

さて今日は11月22日、ゴロに合わせて「いいふうふ」の日です。[わーい(嬉しい顔)]
昨日は、女性を揶揄するようなことを書きましたが、本意ではなく、今日のために敢えて批判を浴びるようなことを書いた次第なんです。(言い訳になっていませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

2か月前の日経新聞の別紙で「夫婦が惚れ直す」のランキング記事が載っていましたので、ご紹介します。

結婚後、相手が空気のような存在になるまでにかかる年月は夫婦それぞれですが、そこに至るまでには、相手に惚れ直すとき、またはがっがりするときなどいろんなことがあるはずです。

そこで、インターネット調査でわかった、夫婦それぞれに相手を惚れ直した時、がっかりした時のランキングがこれです。

[妻が夫に惚れ直した時]

1位・感謝の気持ちを言葉や態度で表わしてくれる      190p
2位・体調が悪いときに気遣ってくれる                  188p  
3位・言葉や行動で愛情表現してくれる             155p
4位・家電の修理や力仕事などをやってくれる         121p
5位・必要な時に正しい判断をする                 116p
6位・スーツ姿のとき                         110p
7位・率先して家事を手伝ってくれる               105p
8位・自分(妻)の親にも気遣ってくれる             104p
9位・自分がパニックに陥った時に冷静に対応してくれる   100p
10位・荷物を代わりに持ってくれる                 99p

(自分としては9割は普段からしているような自覚があるのですが、他ではちがうんですかね[たらーっ(汗)]・・)

逆に
[夫が妻に惚れ直す時]

1位・美味しい料理をつくってくれる (納得です[exclamation])       194p
2位・体調が悪いとき気遣ってくれる               182p
3位・感謝の気持ちを言葉や態度で表わしてくれる      178p
4位・家事に一所懸命取り組んでいる              142p
5位・言葉や行動で愛情表現してくれる             134p
6位・家計をうまく切り盛りしてくれる               128p
7位・正装やお洒落な服装・化粧のとき             116p
8位・同年代のひとより若く見える                 110p
9位・頑張りを労ってくれる                      94p
10位・自分(夫)の親のも気遣ってくれる             82p

やはり夫婦ともども似たようなところでお互い惚れ直しているみたいですね。
ここのキーワードは「さりげなく」 というところが大事かもしれませんね。 

                                 ok.gif
で、ここは「がっかりするとき」も挙げないといけませんよね。

[妻が夫にがっかりするとき]

1位・加齢臭がする  (野生のオスの匂いと言ってくれ!)  
2位・お構いなしにおならやゲップをする (おならとおできは出るところ構わ
     ずで仕方ないだろう!健康な証拠)
3位・お酒を飲みすぎる (誰にも言えない悲しみや愚痴を飲んで忘れたいの
   をわかって欲しい!)
4位・間違ったときに素直に謝らない (心の中でちゃんと謝っています)
5位・体形が崩れた・太った(貫禄と言ってほしい、地球には重力があること
                   学校で習ったでしょ!)
6位・いちいち言わないと分かってくれない (だって意味がないことが多い
                             から)
7位・節約しない、浪費する (男にはプライド上、引けないときがあるんで
                    すよ)   
8位・すぐに声を荒げる ( だってそちらは速射砲や機関銃でくるじゃない
                こちらはたった一発の大砲だけなんだからね) 
9位・優柔不断      (慎重と言ってほしい)
10位・口うるさくあれこれいう (愛しているから心配しているの!)

反論したい男性皆さんに代わって代弁をしておきましたからね。

[妻にがっかりするとき]

1位・体形崩れた・太った (部屋の隅にある高額健康機器はいったい何?)
2位・口うるさくあれこれいう (いつから俺の母親になったんだ?)
3位・間違った時に素直に謝らない (外では謙虚って言われているよね)
4位・料理で手を抜く(子どもたちの方が一皿多くに見えるのは目の錯覚 ?)
5位・片づけができないのを目の当たりにする(買うものが多すぎるからでは
                             ないの?)
6位・家の中だからと無防備な服装でいる(家じゅう鏡張りにしましょう)    
7位・注意するとむくれたり無視したりする(子どもではないんだからね)
8位・9位・物事を悪く考える・愚痴不平が多い(僕は中村雅俊ではありませ
                              ん)
10位・些細なことにこだわる(僕の短所を責めるんでなく、なんで?と興味を
                  持って見てくれ! )                            

と、思わず皆さんの代わりに補足してしまいました。[たらーっ(汗)]

なんだかんだといってもお互い縁があって夫婦になった二人。
文句も愛情の証というように大らかに手を携えて一緒に人生を歩いていきたいものです[黒ハート]

最後にジョークを。

 おめでたい夫婦

 IQが低いので知られたボクサーが、今をときめく美女と結婚した。
そのニュースを新聞記事で読んでいた不細工な旦那が感想を漏らした。

 「こんなバカがこんな美人と結婚できるんだから、いい世の中だよな」

夫に背を向け、そばで雑誌を読んでいた妻。

「まぁ、あなたったら、どうもありがとう[るんるん][揺れるハート]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

あなたが選ぶとしたらどのタイプ? [面白ネタ]

せっかくの3連休初日ですが、生憎の天気で、お出掛けを控えようと考えている方も多いのではないでしょうか。

面白いジョークネタを見つけましたのでここで披露します。douzo.gif

もし女性がコンピューターだったら・・・どのタイプを選ぶ?
(女性の方には寛大な御心でお願いしますね)

1・ハードディスク女
あなたの発言と行動の全てを事細かに永遠に死ぬまで覚えていてくれる女性。

・WINDOWS
誰もが知っている女性だし、とにかくまともには動いてくれないけど、彼女なしでは生活はできない。

3・エクセル女
周りのみんなはデキル(優秀の意味で)女と言うけれど、使い道は基本の4つだけ。

4・スクリーンセイバー女
機能的にはまるで役に立たない女だけど、エキサイティングで鮮やかで楽しませてくれる女性

5・インターネット女
アクセス(連絡を取る)するのが難しい女で、関係を維持するのが大変な女性

6・サーバー女
「尽くすタイプよ」と言う割に、必要な時になると忙しくて役に立たない女性

7・マルチメディア女
ひどいものを(化粧で)綺麗に見せるのが得意な女性

8・CD-ROM
やたらとあなたを急かし、どんどん加速(エスカレート)していく女性

9・Eメール女
彼女の言う10個のうち8個は全く意味がない。

10・ウィルス女
別名「妻」とも呼ぶ。思ってもいない時に突然現れたか[がく~(落胆した顔)]と思うとインストールされ、あなたのリソース(資産)を食いつぶし始める。彼女をアンインストール(排除)しようとした場合は、それはそれであなたには何も残らない。[もうやだ~(悲しい顔)]

如何でしょうか?

あなたの周りの女性はどのタイプの方が多いですか?

あっ!言っときますけど、これは決して私が命名し解説・評価はしているのではありませんから。

拾ってきたジョークです。

特に女性のみなさん誤解のないようにお願いしますね。

他にも マウス女 vista女 新製品女 MAC女 光沢ディスプレイ女 のタイプがあるのですがこれ以上書くと恐ろしいので書けません。[がく~(落胆した顔)]

でも、どうしてもという方は、コメントを出してくださいね。
また別の見解、その他のタイプもありましたらお教えください。

家の奥さんはどっちかな?

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。