SSブログ

セキュリティが厳しくしすぎるのも・・・・(汗) [個人ネタ]

一昨日からの一連のプログラムの不都合は昨日の夕方遅く解決しました。
原因は、当店で導入しているセキュリティソフトのバージョンアップの自動更新によるセキュリティ強化の影響であったことでバージョンに合わせた措置をとったのですが、今後もこのようなことが起こる可能性もあるとのare.jpgことでちょっと憂鬱です。

ほんとうに世の中、どこもかしこもセキュリティが厳しくなりましたよね。
やはりあの悲惨な9.11テロがその流れを加速させたような気がします。okoru.gif

インターネットの世界ではウィルスやフィッシング詐欺、ハッカー攻撃などネット犯罪の対策としてのセキュリティ強化が自己防衛として要求されていますが、空港での搭乗手続きのチェック(厳しすぎていささか閉口してます)、大きなビルにある会社などに入るときのチェック、各家庭でも防犯カメラでのチェック、今では街の至るところにも安全対策上の防犯カメラが設置され犯罪抑止に効果をあげていることもメディアなどによく取り上げられています。

でも、いろんな意味でのセキュリティ強化はどこまで進んでいくのでしょうかね。

もちろん安心安全な生活のためですから止むを得ないのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

  で、ジョークを一つ。

 ある会社で
男A 「広告の効果って意外とあるもんだね。ビックリしたよ。」

男B 「そうかい?」

男A  「うん。このあいだ 早急に番犬譲り受けたし って、新聞三行広告を出した
     んだよ。」

男B   「じゃあ、結構申し出があったんだ。
           
で、いい犬が見つかったかい?」

男A   「いや。」

男B  「 [exclamation&question]  」




男A    「 いい犬は見つからなかったんだけど・・・・」

 

 

 

 

男A  「 その日のうちにドロボウが入ったよ。[もうやだ~(悲しい顔)] 」

 

        

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。