SSブログ

1万人以上面談してきた面接官の理想の男の見分け方 [全国ネタ]

今、世の中もっぱら婚活ブーム。

20年にわたる人事業務のなかで1万人以上と面接してきたという谷所健一郎先生は、少ない時間の中でその人が会社にあった人間かどうかを見抜くスキルから、自分にとって理想の異性を見分けることも可能ではということで、「女子婚・・1万人以上と会った面接官が教える究極の男を見抜く方法」という本を出版。

その内容は・・

長期的なお付き合いができる男性の見抜き方
  
①決断力のある男性
  例えばレストランでメニューを見てスパッと決める。
  逆にあれこれ迷う男は、イザ結婚するか、しないかのところで尻込みをす
  るので要注意。

② コミュニケーション力のある男性
  間の取り方の上手な男性は、心に余裕があり相手のことを思いやること
  ができる。
  逆に、自分のことばかり話す男、自慢話ばかりする男は相手に対し興味
  が少ないことが多い。こんな男性は付き合っても気持ちに余裕が生まれ
  ない。

 この2点が非常に重要なことであるらしい。

 では、それを試す方法は?というと

 わざとデートの待ち合わせ時間に遅れてみて、その時感情的に怒る男性は、結婚生活で何か困難なことがあったら感情的になってしまうタイプかもしれないと判断できるそうです。

 あとルックスが良いだけ、高収入でも自分の年収をひけらかすような男性も要注意と。

 やはり謙虚だけど自信があるという男性はポイントが高いんですね。
(これは仕事にも言えますよね。)ok.gif

さぁ、既婚の方(男性)も今さら・・とは思わず、我が身を振り返ってみるのも肝要かもです。

    男女の差

  夫 「洞察力は男の方が上だな。それはお前も認めるめきだ。」

  妻 「ええ、認めます。

     だからこそ、貴方は結婚相手に私を選び、

     私の方は貴方を選んでしまったわけですよね。」

            


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。