SSブログ

来ました!有料サイトの架空請求・・怒! [個人ネタ]

先月のブログにも書いたのですが、北日本新聞の記事で、振り込め詐欺に本社記者も狙われたとことを紹介したのですが、来ましたよ遂に!

全く身に覚えのない有料サイトのお試しやら、登録やら、退会手続きやら、急に携帯メールに入るようになり、周りの方の意見を参考に無視を続けて、最近来なくなったと思ったら、今回、なんやらリサーチとかで、利用規約違反の客のデーターを情報サイトから一括受託して請求をしているとか。

30万円を要求して明後日まで連絡しなければ、法的手段を取ると恐喝してきました。okoru.gif

相手先の電話番号もご丁寧に書いてあるのですが、怒って電話をしようものなら、相手の思う壺。

ここは冷静に、県警の相談室に連絡して、ことの詳細を説明すると、全く同じ内容の架空請求の相談が何件も来ているとのこと。

担当者の方は、「全く心配いらない。ほっとけばいい。できればアドレスを変えた方が煩わしくないですが・・」とアドバイスまでしてくれて、一応精神的にホッとしたものの、だんだん怒りが増大。[むかっ(怒り)][パンチ][ちっ(怒った顔)]

詐欺の奴らのためにお気に入りのアドレスを変えてなるものか!と、今、何とか仕返しできないか思案中・・・

だれかこのような輩をギャフンといわせるような、できれば一網打尽だきるアイデアを教えてくれませんか?

でも、新聞読んでて良かった!

 


nice!(0)  コメント(0) 

昨日の続き(裁判) [ジョーク ネタ]

昨日タレントの酒井被告の判決が下されてから、案の定、マスコミ、メディアは大きな扱いで詳細な記事、内容を報道してしましたね。

テレビや新聞で見ていて、フッと思ったのですが、もし裁判員制度での裁判だったらどんな感じになったのかな?と想像してしまいました。

同じようなことを思った人もいるのでは?と思うのですが、でも僕だけですかね。[バッド(下向き矢印)][モバQ]

こんなアメリカンジョークがあります。

死刑がほとんど確定的な強盗殺人犯が、命だけは助かろうと全財産をなげうって陪審員の1人の女性

を買収することに成功した。容疑を傷害致死に持っていくように工作することが目的で・・

判決の日、被告人の願いが叶い、強盗傷害致死罪で死刑は免れ30年の刑が宣告された。
被告人は退廷ぎわに、買収したその陪審員に礼を言った。

「助かった。[あせあせ(飛び散る汗)] でも、どういうふうにして傷害致死罪に持っていたんだい?」

「大変だったわよ。[ちっ(怒った顔)]
収賄陪審員はそのときの様子を説明した。

みんなは証拠不十分による無罪放免で一致していたんだけど・・・

それをわたしは1人で覆したのよ[exclamation][手(チョキ)]

よもや、日本の裁判員制度こんなことはないと思いますが・・・are.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。