SSブログ

ちょっと怒っています。 [個人ネタ]

ある団体の15周年式典と別の団体の会議に出席のため15日から昨日まで3泊4日の日程で東京方面にいってました。

15日の天候は北陸地方は朝から風雨が強く、新聞にも載っていましたが、当日は特急電車が数本運休になったことも昨日、富山に戻ってから知りました。
その日の魚津午前七時丁度のはくたか1号~とき310号を利用しての上京で、直江津までは順調だったものの、直江津駅を発車して5分もしないうちに停車。強風のため、風が弱まるのを待って、その後も徐行運転で越後湯沢まで行くとのアナウンス。

勿論当初接続するはずの新幹線には間に合わないことは覚悟のこと。また、車内アナウンスもコマ目に情報を流し、乗り継ぎの案内も混乱がないようにとの配慮もあってこれも仕方がないかと許容できるものでした。
ここまでは。

このあとが、ちょっと考えろ!と言いたい。

結局、30分遅れで越後湯沢に到着したものの、次の接続まで60分、気温10度あるかないか

の新幹線ホームにコートもなく(これは自分が着てこなかったから仕方なにのですが)震えながら待たされたこと、ここが腹が立つ。

60分もホームで待つ必要があるのか!
後続のはくたかも止まっているのに、後続列車のお客との混在の恐れもないのに
何故、北風が吹きつけるプラットホームまで行かされるのか?
訳がわからん。okoru2.gif

特に年配のお年寄りの方は本当に寒むそうで見ていても可哀想。

60分もあるんだから熱ったかい缶コーヒーの一つくらい出せ!(払い戻しもしないくせに)

と誰かに言わないと又カッカ![むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]するので、書いてしまいました。

でも、まだまだ人間ができてない自分がわかる一日でしたね。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。