SSブログ

水橋からの記事 [水橋ネタ]

今日も相変わらず雪模様の空でウンザリですね。[ふらふら]
予報でも、今日から明日までに50cmの積雪と言ってますし・・明日の配達が心配です。

さて、今日の北日本新聞の朝刊の18面と19面(県東部ワイド版)に水橋在住のお二人の方のことが取り上げられていました。

一人の方は、水橋川原町に住んでおられ、パン工房「ブランドフレックベッカー」を営んでいる渡波輝孝(54)さん。
渡波さんは平成13年に水橋中町でお店を開いて以来、全てお客様の注文を受けてからパンを焼くという、いわばお客様のお好みに合わせたパン作りのこだわりのパン職人さんです。
そんな渡波さんの思いは「地域に愛される店を目指す」こと。
年も私と同じほどだけに是非応援していきたいと思っています。
詳しいことは今日の朝刊、ウェブンをご覧ください。douzo.gif

そして、もう一方は、富山の釣りキチの方々にはよくご存知の、水橋辻ケ堂の奥田釣具店の奥さん(74)です。
御主人と釣具店を営み30年。まさに二人三脚で頑張ってこられたかたです。
奥田釣具店さんは毎週木曜日の北日本新聞「フィッシング・釣りガイド」に水橋近辺の釣り情報を提供しておられ、「水橋の海のことは奥田さんに聞け」というほど信頼の厚いお店です。
まだ、水橋で釣りをしたことのない方、初めて釣りをしてみようかなと思っている方、是非一度お寄りください。
懇切丁寧なアドバイス間違いなしです。[わーい(嬉しい顔)]


このように地元の方々のことが、記事として載せて貰うと、地元の情報発信基地としての販売店として、更に地域密着、地域貢献に力を注ごうと意気が上がります。
(なんてたって、ウェブンで全国に発信されるんですからね[ぴかぴか(新しい)]

これからも情報をどんどんお寄せください。

皆さんと新聞社の情報の架け橋になれるよう頑張ります。orei2.gif


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。