SSブログ

自分だけなのかな? [個人ネタ]

この間、大和デパートに行って、エレベーターを載った時に自分のある行動に気付きました。
エレベーターに乗り込む時、また載っている時、つい上方にある階数を示す表示板を見つめてしまうというか見ていることなのです。[モバQ]
そういえば、エレベーターの表示板も何故か相当上の方にありますよね。
なんか見上げて見ているという感じでしょうか・・
考えるとデパートだけでなく高層ビルやホテルのエレベーターの中でも同じような・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
これは僕だけなんでしょうかね。やはりおかしいのでしょうか?少し不安です。
皆さんはエレベーターの中では目線とか姿勢とかどんな感じですか?

これと同じようなことかなと思うのが、電車の中ででもです。
本か新聞を読むか携帯の画面を見てしまいます。
でなければ、天井を見上げ、中吊り広告などに目をやたっりします。
あとは寝たふりで目を瞑る。(景色をみると首が疲れます)
絶対に視線を平行にしていません。ましてや対面の人の顔なんてとんでもない!それこそガンを飛ばしているか痴漢かと勘違いされたりしたら大変です。[がく~(落胆した顔)]
こんな時も皆さんはどこを見てますか?

なんか心理学的に分析されているでしょうか?

自分のこととはいえ不思議です。are.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。