SSブログ

言論の自由・・オバマ大統領来日記念 [ジョーク ネタ]

昨日、オバマ米国大統が初来日され、わずか1日の滞在という慌ただしい訪日でした。

そんな自由を標榜するアメリカ大統領訪日を記念して、ジョークを一つ。

言論の自由

米国人と中国人が自国の自由度を自慢し合っていました。

米国人「例えば、アメリカでは、アメリカ大統領の演説会場へ行って、”俺はアメリカ大統領なんか大っ嫌いだ!”と言っても何の罪にもならない」

それに対して

中国人「中国でも同じあるね。例えば天安門広場でわたしが、スピーカーを持って、”わたしはアメリカ大統領なんて大っ嫌い!”と言っても誰からも睨まれません。
ホントのことヨあるね。」

              ok.gif         


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。